HOME

The agreement

Sign up

E-mail

The schedule

Japan Fishcarving Championship

2023 第17回 日本フィッシュカービング大会 募集要項

趣旨
 日本文化と深いつながりのある魚をモチーフに、アートの分野で全国に発信する公募展です。
 また、魚をモチーフに多様な素材で表現した各アーティストの展示会も同時開催します。この日本
 フィッシュカービング大会は魚に関するカジュアルなアートシーンを展開します。

応募資格
 日本フィッシュカービング協会会員であること。非会員の方は出品・出展時にご入会をお願い致し
 ます。 詳しくは入会申し込み方法をご覧下さい。

募集作品
 @魚をモチーフにした作品に規制は有りません
。出品数は、一人3点までとします。
 2次元作品3次元作品問いません

出品料
 一点につき2,000円(納入された出品料は、理由の如何にかかわらず返還できません)。

応募
 ○「応募表」に必要事項を記入し作品と一緒に、直接(持参)の場合は大会会場へ、間接(業者)の
 場合も作品に同封して大会会場に搬入してください。(応募表はメール等でご請求ください)。
 ○出品分の「出品料」を日本フィッシュカービング協会口座へ2023年7月31日まで納入してくださ
 い。

 ○応募期間は2023年7月1日〜7月31日までとします。

搬入
 ○
直接お持ちいただく「直接搬入」または、宅配便や郵便小包等の「業者搬入」のどちらかで搬入
  してください(業者搬入の送料は出品者のご負担でお願いします)。
 ○直接搬入を希望される方は
2023年8月15日の午後0時までに大会会場にご持参ください。
 ○業者搬入日は
2023年8月14日まで
必着
  〒889-1802 宮崎県都城市山之口町花木2061−6 司工房 土持泰司宛に
ご発送下さい。
  (必ず事前に出展料納入及び非会員の方はご入会などの手続きを済ませてからご発送ください
  受け取り時間外や事前にご連絡の無い荷物はお受け取りできませんのでご了承ください)
 ○作品には必ず応募表を添えて下さい(応募表はメール等でご請求ください)。

搬出
 ○「直接搬出」を希望された方は、搬出日(
2023年8月20日午後2時)に作品の引き取りをお願
 いします。
 ○「業者搬出」を希望された方は着払いでお送りします。

審査
 ○審査日 
2023年8月15日
 ○会  場 日本フィッシュカービング大会会場
 ○入  賞 大会会場及び日本フィッシュカービング協会ホームページで結果を発表します。

審査基準
 ○観察力(いかにモチーフとした魚を観察研究しているかなど)
 ○彫刻力(モチーフとした魚のラインや動きなど)
 ○描写力(色の操り具合など)
 ○構成力(自分の作品をどうみせるかなど)
 ○作品の完成度(作品の本流部から細部までの気配りなど)
 ○時流度(表現方法は時代のニーズに合っているかなど)

審査員
 大会関係者

出品分類
 すべて同じカテゴリーです。


入賞
  出品すべての作品の中から
日本フィッシュカービング大会特製の
1位金メダル
2位銀メダル
3位銅メダル
を差し上げます。(司工房作品)

留意事項
 @規格を越える作品は、審査の対象から外れますのでご注意ください。
 A審査に対する異議申立て、説明の要求は一切受け付けません。
 B作品が既発表と同一、もしくは類似などの問題が発生した場合は、入賞を取り消すことがあり
 ます。
 C作品を業者搬入される場合は、内容物が破損しないように十分注意して梱包してください。搬送
 中の事故については主催者は責任を負いかねます。
 D出品された作品の保管には十分注意しますが、作品の素材または構造上の欠陥による破損
 その他の不可抗力による損害については責任を負いかねます。
 E出品作品の展示及び広報、ホームページへの使用上の諸権利は主催者に帰属します。

主催
 
●日本フィッシュカービング協会  ●司工房


展示期間
 2023年 8月 15日(火) 〜 8月 20日(

 展示時間 10:00〜17:00(最終日18日は14:00まで)

展示会場
 都城市立美術館
 〒885-0073 宮崎県都城市姫城町7-18 TEL0986-25-1447

  無料駐車場有

◆出品に関するご質問は日本フィッシュカービング協会(司工房)へメールにてどうぞ。


◆日本フィッシュカービング大会、一年に一度、魚好き同士集まりませんか。
 きっと楽しい話が出来ると思いますよ。遠慮などという言葉は必要ありません。
 ご参加お待ちしております”EDDIE WOULD GO”

2023 第17回 日本フィッシュカービング大会の模様はこちら

日本フィッシュカービング大会は魚をモチーフにした作品を展示発表していただいております。
 魚の絵画やイラスト、立体物では紙、土、金属、石や布その他の素材を用いて作品制作されている
 皆さん、魚の大会である日本フィッシュカービング大会でご一緒に展示しませんか。
 連絡はこちら






inserted by FC2 system