特定商取引法に基づく表示

司工房は魚に関連したエッジの効いた作品を制作販売するプロショップです。
司工房では木を素材に用いて、魚をモチーフに彫刻しその彫刻物に彩色を施した
フィッシュカービングの制作販売及び講座を開いております。フィッシュカービングに
限らず、魚に関連した作品制作についてもお気軽にご相談ください。
また、司工房は近代詩文作品の制作販売及び講座を開いております。
これからも司工房は多彩なアートシーンを展開してまいります。





司工房
〒889-1802 宮崎県都城市山之口町花木2061-6
Phone&Fax 0986-57-5154
電子メールお問い合わせ先:fishwell@herb.ocn.ne.jp

主宰 土持泰司 (ツチモチ タイジ)













フィッシュカービング作品の注文からお届けまでの流れ


当工房は、原則として受注制作を販売形体としております。

作品は、魚種・大きさ等によって価格が変動致します。ご自分のお名前(法人の方
は必ず法人名も併せて)と、ご希望の魚種・大きさを明記してメールまたはFAX、封書
でお問い合わせください。見積もりをメールまたはFAX、封書にてご返答致します。
また、フィッシュカービングに限らず魚に関する多種多様な作品のご相談を頂いており
ます、遠慮なくご連絡ください。
大変申し訳ありませんが、電話でのお問い合わせはお受け致しておりません。
制作時、参考になる画像などはお受けしません。
見積もりにご納得・了承頂きますと、こちらから、魚種・大きさ・価格や納期、その他
詳細内容を記載した制作受注書を送付致します。
内容を確認の上、制作着手金を、ご入金頂きます。着手金のご入金を確認しまして
注文完了及び制作させて頂きます。

尚、注文完了後のキャンセルの場合、既納の着手金は返還致しません。

Write and order your name. I accept the order of a variety of fish. I require a
partial payment in advance. All customers who bought my work are satisfied.
I, too, am glad. Anytime ask. We request payment in Japanese yen.






お支払い総合計金額は作品制作金額、及び送料の合計金額となります。
尚、消費税は頂きません。




作品完成後、完成報告と残金入金案内のご連絡を差し上げます。残金全額
のご入金を確認次第、作品を発送させて頂きます。
お届は宅配便の着払いにて発送致します。






お支払いは、当工房の銀行口座または郵便局口座へのお振込みとさせて頂きます。






事故などによる破損は生涯無償で補修致します。
※内容によってはご希望に添えない場合がございます。






フィッシュカービング講座&通信講座





























 ご入会の手続きが終わりますと
 まず、初めての制作品はフィッシュカービングの基本を段階を追って
習得していただく為、課題の魚種を制作していただきます。

 こちらから、材料、及び制作テキストなどを同封してお送りします。(通信講座)
材料は厳選した彫刻材のホオノ木を使用し、ある程度粗(あら)彫りして
お渡ししますので、初めてでもご安心ください。
 また、そちらでご準備していただくもの(彫刻刀や絵具など)も
お知らせします。

 テキストや見本写真などを参考にして制作していただき
途中、制作段階の画像を添付してメールにてご連絡頂きながら制作
してまいります。
また、製作過程のものをこちらにお送りいただいて添削して送り返す方法もございます。
制作にあたってのご質問などは些細なことでも
ご遠慮なくどうぞ。また、制作のペースもご自由にどうぞ。

 この基本的な作品を2作品制作していただきフィッシュカービング
制作における、基本となる技術を習得していただきます。
 また、3作品から本格的な丸彫り作品に取り組んでいただきます。
やはり、この基本過程の修了如何で、3作目以降の作品表現が
大きく違ってくるもの事実です。
 また、よろしかったら完成作品を司工房ホームページに掲載させていた
だきます。

 費用は
入会金 10.000円
月  謝  5.000円
初回木材材料費 2.000円
合計   17.000円になります。

 また、彫刻刀各種、下地剤、絵具各色、筆各種、その他道具類など
別途費用が掛かります。
各種道具類費用合計 21.000円

 司工房フィッシュカービングスクールを通じて日本全国で素晴らしい作品が
誕生しており、少しでもフィッシュカービング普及のお手伝いが出来まして
私自身も嬉しく思っております。

その他、ご質問がありましたらどうぞ。fishwell@herb.ocn.ne.jp






近代詩文講座&通信講座














 通信講座の進め方
 ご入会手続きが終わりますと、こちらから手本など説明書をお送りします。
また、そちらで準備していただくものも(筆、絵具など)お知らせいたします。
 手本に添って書かれたものをメールに添えてご連絡いただくか、郵送していただき
ます。それを、添削してお送りします。書くにあたっての質問など、どのような些細な
ことでも遠慮なくどうぞ。
 毎月、一つの作品を色紙に清書して、仕上げていただきます。また、よろしかったら
完成した作品を司工房ホームページに掲載させていただきます。
 また、毎年4月と10月は昇段試験を行います。多様な課題に取り組んでいただき
合格しますと、司工房近代詩文における資格を差し上げます。資格賞状希望の場合
は別途2,000円いただきます。
●教師資格を取得後は、谿畔流・近代詩文の教師として教室を開けます。

 費用は
入会金 10.000円
月  謝  3.000円(4月及び10月は昇段試験代金としてプラス各2.000円)
合計   13.000円になります。

 司工房近代詩文講座を通じて、なかなか他にない、絵と書を組み合わせた新しい
近代詩文の楽しさをお伝えできることが出来まして、私自身も嬉しく思っております。

その他、ご質問はこちらへfishwell@herb.ocn.ne.jp






【魚のWOODペンダント】オーダーメイドについて

ご希望の魚種をお知らせ頂きます。大きさは約50〜55ミリ前後で制作します。
※大変申し訳ありませんが、魚の形態のご要望はお聞きできません。

費用は、2,800円+200円(定形外郵便送料)になります。
ご注文、ご質問はこちらへfishwell@herb.ocn.ne.jp






【近代詩文作品】オーダーメイドについて
近代詩文の絵葉書は絵手紙とは一味違う本物の書風をお愉しみください。
実際にお使いになるのもよし、飾るのもよし、また近代詩文の手本としてもどうぞ。
価格 葉書1枚 120円 (送料:普通郵便 200円〜)
10枚以上からの販売になります、好きな組み合わせでお選びください。
たいへんご好評いただきありがとうございます。

また、好きな言葉に絵を添えて、額装に仕上げてお届けします。
60,000円よりご注文承ります。受注作品例はこちら
ご注文、ご質問はこちらへfishwell@herb.ocn.ne.jp

尚、作品の無断転写、転載は堅く禁じます。






マーケット司工房 作品購入方法
ご希望の作品名、お客様のお名前、ご住所、TELなどをお知らせください。

●お支払いは、当工房の銀行口座または郵便局口座へのお振込みとさせて頂きます。
  ご入金を確認次第発送させていただきます。
●発送は宅配便の着払いとさせていただきます。


ご注文、ご質問はこちらへfishwell@herb.ocn.ne.jp
よろしく、お願い致します。


尚、申し訳ありませんがご来訪の場合必ず事前にご連絡をお願い致します。 司工房主宰 土持泰司

ご覧頂き、ありがとうございました。


司工房(HOME)

inserted by FC2 system